2009年01月01日

JERO 第50回日本レコード大賞 最優秀新人賞獲得

JERO(ジェロ)感動のレコ大でしたね。
見事、最優秀新人賞を受賞しました。
今年のレコード大賞は、新人は豊作でライバルも強力でした。

他の候補は
・GIRL NEXT DOOR(か3か月でシングル3曲をすべてオリコンランキングTOP3)
・キマグレン(携帯電話のCMに起用された「LIFE」)
・桜井くみ子(演歌歌手「あばれ船」でデビュー)
・福井舞(「アイのうた」がTBS系ドラマ『恋空』の主題歌)

記念すべき第50回にまさにふさわしい気がします。
黒人演歌歌手という新しいジャンルを切り開いたともいえるJERO。
これからの新しい歴史を作っていくのかもしれません。

受賞のときには、応援のため日本へ来ていた母親とも電話で話し、本当に号泣でしたね。
これまでの苦労が報われた瞬間なのかもしれません。
「本当に嬉しいです。夢が叶って感謝しています」
シングル曲 海雪 での授賞です。
「子供の頃からおばあちゃんとお母さんとカラオケに行ってて、自分の中で歌って気持ち良かったのは演歌だけだった」やはり、亡くなってしまったおばあちゃんへの思いも語っていました。

JERO 今度は2曲目のシングルを発売していくでしょうから、やはり今度は対象を狙うような歌手に成長していけるでしょうか。


同じカテゴリー(JERO(ジェロ))の記事
 JERO 逆輸入?ついにアメリカで (2009-03-30 10:47)
 JEROの夢叶う 紅白初出場 (2008-11-26 20:27)
 JERO凱旋帰国? そして母校でライブ (2008-08-28 18:45)
 JERO(ジェロ)写真集発売へ (2008-08-04 20:21)
 JEROみんなの知らない間に釈由美子に会っていた (2008-07-05 18:20)
 JERO(ジェロ)の2008年上期 オリコンは (2008-06-22 15:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。