2008年04月30日

JERO(ジェロ)のCDを買うと自治体の補助が付く!

JERO(ジェロ)のシングルCD「海雪」の舞台となっているのが新潟・出雲崎町。
ここへは以前JERO(ジェロ)も訪れています。
「海雪」の出雲崎町議会で大変ユニークな議案が可決されました。

新潟県出雲崎町が町議会臨時会を開き、JERO(ジェロ)のCD購入をして町を挙げて応援するために、補正予算案を組みました。町民が対象にはなりますが、JEROのCD購入に対しての補助金を65万円計上しました。
もちろんこの補正予算案は可決されました。

「一世帯一枚購入町民運動」というJERO(ジェロ)にとっては非常にありがたい運動です。
出雲崎町観光協会がCD、カセットテープ(各1200円)を購入して、700円で販売するとのことです。
1枚あたり500円の補助ということになります。

新潟県中越沖地震で被害を受けた村の町興し策の一環のようです。
税金の無駄遣いがいろいろなところで出てきていますが、これ位だったら町を明るくするのにいいのでは、と思わせるものですね。

JERO(ジェロ)が復興の一翼を担うというのは、本人も非常にうれしいでしょう。
出雲崎町は復興イベントへJERO(ジェロ)を呼ぶ計画も立てているようです。

まさに強力な応援団ですね。


タグ :JEROジェロ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。