2008年03月21日

JERO(ジェロ)憧れの歌手 坂本冬美と・・

タワーレコドでのイベントの一幕です。
舞台袖から花束を持ってJERO(ジェロ)が登場しました。
サプライズゲストです(JERO(ジェロ)さんが・・)。
自分のイベントのときよりも緊張気味な硬い表情。

それもそのはず、そのイベントはJERO(ジェロ)のイベントではなく、坂本冬美さんのイベントでした。紀ノ川」発売記念イベント。
JERO(ジェロ)が憧れて尊敬する演歌歌手のうちの一人ですから・・
坂本冬美さんの”夜桜お七”が特にお気に入り。
以前にも会ったことはあるとのことですが、プロとなってからは初めてです。


坂本さんが紀ノ川を歌っているときは、すごい真剣な顔で隣で聞いていました。
やっぱり同じプロとしても得るものがあるのでしょうね。

「大変恐縮です。」なんて日本人でもめったに使わないような言葉も使っていました。

坂本さんからは、「ちゃんとご飯食べてる?」「痩せたんじゃない」と気遣われていました。

梅干好きのJERO(ジェロ)にたいして、以前 梅干工場で働いていたことがある坂本さんが梅干を送ることを約束。
いろいろな味つげありますが、JERO(ジェロ)は”しそ”を選択。
渋いですね。(私なら迷わず蜂蜜を選びますが・・・)
どこまで日本人らしいことなのでしょう。

JERO(ジェロ)がデビューイベントを行っていらい、HMVやタワーレコードでの演歌歌手の登場が増えたような気がします。
メディアに取り上げられることもあるでしょうし、主催者が思っていたよりいい反応が得られるんでしょうね。


同じカテゴリー(JERO(ジェロ))の記事
 JERO 逆輸入?ついにアメリカで (2009-03-30 10:47)
 JERO 第50回日本レコード大賞 最優秀新人賞獲得 (2009-01-01 19:32)
 JEROの夢叶う 紅白初出場 (2008-11-26 20:27)
 JERO凱旋帰国? そして母校でライブ (2008-08-28 18:45)
 JERO(ジェロ)写真集発売へ (2008-08-04 20:21)
 JEROみんなの知らない間に釈由美子に会っていた (2008-07-05 18:20)

この記事へのコメント
ジェロが坂本冬美さんの夜桜お七が得意って、ラジオで聞きました。

一度聞いてみたいですね〜
Posted by おっけちゃん at 2008年03月22日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。