2008年02月29日

JERO(ジェロ) 演歌への道②

ピッツバーグ大情報科学科を卒業して、いったんは就職をしたのですが。。
(大学でも優秀で、将来を嘱望されてたプログラマだったようです。)

どうしても演歌への思いが捨てられずに、2003年に日本へ再び訪れたのだそうです。
どんどん自分のなかで演歌への思いが募っていったようです。

来日してからは様々なカラオケ大会に出場して、次々と賞をとっていきました。
NHK番組のど自慢にも出場し、合格もしました。

このような目だった活動をしていたため、関係者の目に留まりスカウトされます。
とうぜんJERO(ジェロ)の容姿に演歌の組み合わせですから、目立たないわけありませんが・・。

アマチュアとプロではまったく世界が異なりますし、演歌自体がかなり厳しい状況ですからスカウトする側もそれなりの覚悟が必要です。
JERO(ジェロ)スカウトしたのはビクターエンタテインメント。

しかしそこからJERO(ジェロ)のデビューまでがかなり時間が掛かりました。
2年間にも及ぶ演歌のトレーニングが必要となったのです。

この苦労がやっと実り、2008年2月シングル「海雪」でJERO(ジェロ)のメジャーデビューが決まりました。

ただ残念なことに、このことを一番喜ぶであろう おばあちゃんは3年前に亡くなっています。
病床においてもJERO(ジェロ)の歌が入ったカセットテープを聴いていたとのことです。

こんなエピソードを持つ演歌歌手 JERO(ジェロ)はこれからどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

新しい演歌の世界を見せてくれるのかもしれません。


同じカテゴリー(JERO(ジェロ) 演歌への道)の記事
 JERO(ジェロ) 演歌への道① (2008-02-28 21:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。