2008年05月31日

JERO NHKのど自慢に

JERO(ジェロ)のまさに懐かしい映像です。
JERO ってまだ出てきたばかりなのに何が懐かしい映像?

JERO(ジェロ) 演歌への道②でも紹介していますが、JERO(ジェロ)が日本へ演歌歌手を目指してやってきたときにNHKの看板番組である のど自慢 に出場したと書きました。
そんなの一度見てみたいと思いませんか。


私はJEROが日本へ着たときのすぐの姿見てみたいんです。
もしかしたら偶然番組見ていた人もいるでしょうが、記憶に残っているかは??

ちょっと引っ張ってしまいましたが、YOU Tubeで見つけました。
番組の一シーンで、のど自慢のJEROの映像が・・・



夜桜お七を歌って見事合格。。
あっとゆう間に鐘が鳴っていますから、よほど審査員も驚いたんでしょうね。
外国人があまりに見事に演歌を歌うのですから。
JERO(ジェロ)もなんとも初々しい感じです。

一応番組の続きの動画もあるので紹介しておきます。



全国番組ではなさそうなので、たぶん関西ですよね。
番組もかなり面白いですね。
ちょうどJEROがデビューする直前ですね。
それ自体もそのうち貴重なJEROの姿になるのかもしれませんね。

JEROはのど自慢から始まって、目指すは紅白出場。
日本人より日本人らしいなんて思ってしまいました。
  


Posted by pao at 03:23Comments(0)JEROの動画

2008年03月03日

JERO(ジェロ)のyou tube動画

JERO(ジェロ)の動画がいろいろyou tubeに出ています。
そのなかでこれが一番おもしろかったです。

まさにこれぞJERO(ジェロ)の世界。
JERO(ジェロ) ワールドです。
演歌とヒップホップの融合をみせています。
JERO(ジェロ)は本気でそんな所を目指しているのかもしれません。
見てみてください。



JERO(ジェロ)の演歌歌手としての実力は疑うところははないでしょう。
なんとなく 五木ひろし の歌声に似ているような気がしますが・・

ただすこし微妙なのがヒップホップが演歌を本来メインで聴く世代に人たちに受け入れられるかでしょうか。
そこの壁をJERO(ジェロ)は越えていかないといけないような気がしました。

ただJERO(ジェロ)はそんなことを怖れず進み、新しい演歌の道を切り開いてくれるのかもしれません。
どのジャンルにも属さないJERO(ジェロ)ワールド。
そんな期待も感じさえてくれる新鮮さをもっているJERO(ジェロ)です。
  


Posted by pao at 01:18Comments(0)JEROの動画